今日は日記を

ちゃんと書きましたよ!
今日はなぜか唐突に西武園ゆうえんちに。フリーパスをもらったからなのであるけれど、まーあんなに閑散としている遊園地は初めて見た。大丈夫か? 働いている人々はみな一生懸命で笑顔が感じよかっただけに、今後が心配になった。だって乗客がいないせいでストップしてる乗り物とかあるんだもん。で我々が入り口付近に行き、今日はメンテナンス中かなにかか? 乗れないじゃん、とか何とか言っていると係員がやってきて乗せてくれるのである。うをー、貸し切り。
12月に入るとスケートリンクができると聞いており、スケートなんてものはかれこれ20年くらいやっていないのであるけれど、なんとなく、シングルアクセル*1くらいならやれるような気がしており、今日はそれをぜひ試してみようと思っていたのであったが、まだリンク始まってなかった。残念無念、私の華麗なるシングルアクセルが。「なにその自信!」とうちのやつには言われたが、これまでの私の歴史を振り返ると、根拠なく自信がある場合は大概うまく行っているのである。だからやれるような気がするんだけどなぁ。スケートまじめにやってる人から怒られそうだが。怒らないでやってください。失敗したとき怪我するのは私なんでね。怒らなくともその身できっと思い上がりを知ることになるでしょうからね。

*1:アクセルジャンプだけは前向きで踏み切るから。