うちのクリスマスは

昨日終わった。ケーキを食べた。クリスマスよりちょっと前に、人生において一度でもサンタの存在を信じた事はない、うちの親はサンタがいる風の演出などしたことがなかった、という話をしたところ、ちょっとかわいそうな子に思われたのか、昨日の朝目が覚めると枕元にプレゼントが置いてあった。しかし冷静になると23日はキリストの誕生日ではなく天皇誕生日である。プレゼントは昨年、私があまりに好きすぎて思わず2度も映画館に観に行ってしまった映画『落下の王国』のDVDであった。スバラシイ。そして『落下の王国』が好きすぎて、lonely planetのIstanbulを買ってしまった。行く予定もないのに。だって表1の写真がアレなんですもの。

Lonely Planet Istanbul City Guide

Lonely Planet Istanbul City Guide