昼のニュースで

秋篠宮様ラオスに行く、と報じていた。オレもラオスに行きたい。連れてって! ムリか。2008年に東南アジアを旅行した時には、もうしばらくこんな旅はいい、つらい、と思ったが、今は再びつらい旅がしたい。何も考えずに夜行電車に乗り、乗り込んだあとで「同室に誰かくるの? 怖い! 殺される!」とハラハラしたい。そしてきっと後悔するんだ。もう二度とこんな旅はしない、と。
妊娠してしまったので暫くは旅行ができない予感である。ハワイくらいなら大丈夫なんじゃん? と軽く考えていたのだが、うっかり早産でもして入院、なんてことになったら医療費がウン千万円だ。アメリカの医療費は恐ろしい。友人が以前、産休に入る前にウィーン旅行をしていて、その話を知っていたために海外旅行に対して軽く考えていたが、彼女の場合は経産婦だったからなぁ。しかも一人旅じゃなかったし。うちのやつは「産まれたあとに行けばいい。子どもは面倒見るから」と言っていたが、流石にやつにお乳を出す事は不可能である。それともどうにかなったりするのか? お乳出せるようになったりして。そういえばもう10年以上前に『いいとも』で、受験勉強の合間に乳首いじってたらお乳が出るようになった、と言っていた浪人生の男子が出演していたのをみた。頑張ればなんとかなったりするのだろうか。でも、なんとかなったとしても美味しくなさそうだが、そのお乳。男のお乳と粉ミルク、どちらの価値が高いだろうか。レア度で男のお乳の勝ちか?