頑張ります。

今日、なぜか絶好調。どうしちゃったの? 一体。今までのつわりはどこにいったのか。これまで具合が悪かったのもすべて、気のせいだったのでは、という気分になってきた。本当は元気なのに怠け癖で具合悪い風になってたとか。ということで、つわりを理由に後回しにしてきた母子手帳の申請に行ってきた。なんで後回しかっていうと、申請できる場所が家から歩いて20分くらいかかるからだ。母子手帳を申請すると病院での健診で使える回数券が貰えるとか、いろいろいいことがあるのだが、母子手帳を貰ってきた今、今度はその回数券その他を確認するのが面倒くさくて後回しになっている。明日健診だから今日のうちに確認しておくべきなのは分かっているのだが、小さい字読むの面倒くさいンだもん。読んだところで大して面白いはずもないしさ。行政から貰う説明書その他、漫画になってくれんかね。それがムリなら起承転結つけて面白おかしく記述してほしい。読む気を起こさせるような。
ということで現在、せっかくもらってきた母子手帳の表紙がどうなっているかすら未確認。袋から出してないからな。昨日出産経験のある友人がいろいろ役に立つ本を送ってくれて、私はてっきり育児関係の本かと思いきや、すべて出産までの本であって吃驚した。出産に対する認識が甘いんだな、オレ。はっきり言って現段階では胎動もないし妊娠している実感がわかないから、子どもが産まれたらどんな風に遊ぼう、とかそんな事しか思い浮かばない。子どもと遊ぶよりも無事に産まれるかの方が先立つ問題なのに考えが至らず、母子手帳みるのすら面倒くさい始末。こんなことでよいのであろうか。いやよくない。う〜、頑張ります。