引きこもりで時が止まる

さっきカレンダー見て気がついたのだが、ひょっとして、ゴールデンウィークってもうすぐ?
ぬぉぉぉぉぉぉっー! 旅行に出られぬ黄金週間など、何の価値もないわ!!
それに、多分もう春ですよね…? おかしい、私の中では冬で時が止まっている。妊婦に冷えは大敵、と着込んでいるのだが、暑いのである。今なんか上着脱いで腕まくりだぜ。私の知らないうちに春が。おかしいなぁ、ゴールデンウィークって、気持ちの上では3〜4ヵ月先の筈なんだけど。引きこもり生活に抵抗感がないせいでこんなことになるのか。つわりからほぼ回復した予感なので外出するのは最早なんの問題もないのだけれど、外出する理由がない。だって、読みかけの本は山ほどあるしさ。映画は、まだ若干不安である。見てる間に具合悪くなったらピンチだからな。いま食べたいものは天ぷら。明日あたり一人で銀座で天ぷら食べてくる? 稼いでいない人間がそんな贅沢してもよいものだろうか。まいっか。いーやいーや、楽しければな!
そういや、次の仕事は大分先の筈だったのだが、実はあと10日ちょっとで始まるのであった。イヤ〜ン。実際に働く日が近づくと、やっぱり働きたくない! なんて、ね。根っから怠惰にできている。