有言、半実行

先週の日記で両国でちゃんこ食べて四股踏んで鍛える、と書いたが、ちゃんこ食べるところまでしか実行していなかった事を急に思い出し、昨日の夜半、俄に四股を踏まんと右足をぐわっと上げたのだが、筋力低下によりその姿のまま、よたよたっとしてしまった私は大変に無様だったのではないかと、今日になって懸念している。うちのやつは私のそのよたよたっとした姿を目にして「おいおいおいっ!」と過剰に心配して、なんだよ、女がよたよたした姿は可憐で愛らしいのではなかったのかよ、そうでないのなら何のための纏足かよ、と思いつつも、やはり四股は自粛すべきか、と思い直して四股終了してしまったので、まだ右足しか四股踏んでいない。左足は四股踏んでいないのである。有言実行できなかった。