仕事帰りに

家の最寄り駅前にあるスターバックスに寄った。あとちょっとで家に着くのに、空腹に耐えかねたのである。最近の私の食欲はすごい。食べたい欲求が強い、というよりは、強烈にお腹が空いてどうにもならなくなるのである。普段通りの食生活だと食後3時間くらいで若干の目眩を覚えるほどお腹が空く。
そしたらさー、レジの女の子がすごく可愛かった。確かに顔立ちも可愛いんだけど、猛烈に感じがいいので4割増くらいに可愛く見えんの。こういう人が接客業に向く人なんだな、と思った。妊婦なのでディカフェを注文すると、注文が入ってからドリップするので時間がかかるという事で席で待ってれば持って来てくれるとのこと。果たして持って来てくれたのだが、ドリップしたてのディカフェとともに注文したキッシュも持って来てくれ、「キッシュ美味しいですよね〜。私も見てたら食べたくなっちゃいました♡」ってさ! 好きになっちゃうかと思った。