いまだ妊婦生活

陣痛がこない。もうそろそろくる筈なのだが、その気配がない。昔話でなんかなかったっけ。母親の胎内に三年くらい入ってて、産まれたときには超でかいサイズになってたやつ。お腹に三年て、悠長な話だなぁ!おい。現代っ子は42週を過ぎても産まれないと促進剤使われて外に出させられます。
急に思い出した話。40代のある女性が太りだしたと思ったら妊娠で、陣痛がきてその事実に気が付いたという話。月のものがこなかったのは閉経だと思っていたらしい。つわりがないタイプだったのだろうか。
出産するといろいろ大変そうなので、ダラダラ過ごせるという点ではいまの状態は楽なのだが、きたるべき時がこないというのは落ち着かないものだ。落ち着かないまま妊婦生活続行中。