セレブごっこ、か?

出産後、異様にユニクロ率の高くなった*1己を戒めるため、高い服を着て二子玉川でセレブごっこ。なんで二子玉川かって、通ってる整体の治療院がここにあるからだ。さしてうまくもないのに雰囲気だけはよくて無駄に高いカフェでケーキとコーヒー。セレブは「この味でこの値段(怒)!?」などとは思わないのである。財布の中身を気にしなくとも金など腐るほどあるからだ。
手帳を取り出し高級万年筆で書き物。セレブがカフェでそんな過ごし方をするか不明だが、セレブではないので過ごし方がわからない。セレブごっこの筈が次第に息切れし始めたので早々に店を出て、自宅のある自由が丘*2へ。帰りがけに『モンブラン』でモンブランを食べようかしら。セレブごっこの筈がケーキ食べ過ぎバカの旅の様相を呈してきた。
モンブラン食べたことを後悔。ちるさんと浅草のアンヂェラスに行ったときに、子どものころに食べたような昔のモンブランを見かけて以来、昔のモンブランに取り憑かれていたのだが、ふつうにパリ・セヴェイユとか有名なパティシエのケーキ食べりゃよかったよ。そういやさっきのカフェで食べたケーキはマロンタルトで、使った高級万年筆はモンブラン、自由が丘でもモンブランだし、セレブごっこじゃなくってモンブラン尽くしの旅だな。糖分とりすぎでバカになりそう。糖分とりすぎだゾ、バカだなぁ、こ〜いつぅ(おでこを軽く小突きつつ)!
私はもうダメみたいです。皆さんさようなら。

*1:だってよだれ垂らされるからさ…。

*2:ここは白金、成城などに置き換えてもいいです。