趣味の文具箱Vol.1

耷出版社より本日発売。\1,500 ISBN:4777901599
万年筆好きには堪らない一冊。フルハルター森山氏も書斎館も登場。購入後電車で読みながらニヤニヤしてしまった。ペリカンアウロラもデルタももう持ってるもんね〜、デルタなんか日本では多分書斎館くらいでしか扱ってないアニマルズシリーズ持ってるもんね〜、と優越感に浸ったのだ、リラダン描くところのエジソンさながらに。勿論愛用はモールスキンノート、必須でしょう。ただし、ファーバーカステルのあの鉛筆ホルダー、ノーマークだった。なんだあの格好良さは。パーフェクトペンシルとかいう名前らしいが本当にパーフェクト。さすが、自ら完璧を名乗るだけある。これまで別段伯爵シリーズに心引かれたことはなかったのだが、このパーフェクトペンシルにはやられた。しかしなぁ、消耗品の鉛筆が5本で6000円って、それはどうなの?使えないじゃん、高くって。要するに貧乏人は使うなってことね。いいじゃん貧乏だって!文房具好きなんだから!!