スパイダーマン

普段あまりアメリカ映画を見ない私ではあるが、方々でこの映画の評判を耳にし、またシュヴァンクマイエル映画祭の折に劇場で2〜3分ほど知人に見せられたこともあり、ビデオを借りてきて見てみた。いや〜、面白かった!本当に面白かった!これくらいめちゃくちゃやってくれると本当に小気味よい。それにやっぱりヒーローがクモっていうのが面白い。なかなか日本人には思いつかなそうなアイデアだと思う。手からビャーッと糸が出るさまは何度見ても面白い。テレ朝銭金で有田のMDに対して名倉の蹴りが入るところと同じ面白さを感じる。つまりはお約束ということ。糸が出る、出るぞ〜、出たー!!みたいな。いいわ、これ。まだこの続編は劇場でやってるのかしら。行けたら見に行こう。でも水曜だけど(1800円払う気はしない)。