祝「ダルタニャン色ざんげ」復刊確定!!

ついに復刊が決まったそうだ。復刊ドットコムにて「ダルタニャン物語」全11巻の復刊希望の投票をした折に、デュマがこの作品を書いていたことを知ったのだが、内容は兎も角タイトルにノックアウト。色ざんげってなんだソレ!?そんなタイトル、面白そうじゃないか、是非読んでみたい。と思ったのはもう何年前のことだったろうか。年をとって良い事は、年月が過ぎ去るのがあまりにもあっという間なので何年待たされてもあまり待った感じがしないことだろう。例えば先月2年ぶりにハリー・ポッターの日本語版が出たときに我々大人たちは「もう前巻から2年も経ったの!?」と一様に驚いていたものだが、小中学生からしたら気の遠くなる時間だろう。あ〜、ほんとに大人でよかった。待つのなんて全然苦じゃないもん、それどころか待ってたことすら忘れるもんね。大人万歳!
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=968