金魚カフェにてワイン飲み尽くす

昨日金魚カフェ行ってきた。いつもは昼間、ひとりごはんをしてるのだが、昨日は連れが2名。まだ夕時で、周りを見ると若いお嬢さんたちがあの金魚鉢でお茶飲んだりワッフル食べたりしている中で我々はいきなりワイン。私、またやっちゃったかも…。神田まつやで蕎麦屋酒をやったときに私の見事なまでのオヤジ化に周囲の注目を一身に集めることに成功したが、ひょっとしたら今回もやっちゃってたかも。簡単に酔っ払うから自分の行動を制御しにくくなるのだ。同行の2名は男性だったのだが、彼らよりも私のほうが立派なオヤジだったと思う。ほんとすみません。
ボトルで頼んだのだがその用意が無くデカンタのみと。仕方ないのでそれで勘弁したが当然量が足りないのですぐさまおかわり。それも飲み終わると「ボトルの用意が出来ました」とのことだったので次はボトル。あ〜、ボトルも空になっちゃった〜、と思ってたらラストオーダーだと。じゃワインを…、と言いかけたら「ワインはもうありません」と言われてしまった。そりゃそうだよな、カフェだもんな、ここ。飲み屋じゃないもんな。ほんとすみません。