不思議惑星キン・ザ・ザ

2001年に渋谷で見て以来3年ぶりである。初めて見たときはあまりの衝撃に暫く“クー”やら“キュー”が口癖になってしまったほどだ。2年前にDVDが発売されたときは勿論即買い。しかしプレーヤー持ってないから未だ見ていなかったのだ。それを友人宅まで持ち込み、無理やり見させていただいた。
いや〜、やっぱ最高だわ、キン・ザ・ザ。この夏のシュヴァンクマイエルショックで衝撃度は多少薄れたものの、この作品の素晴らしさは待ったく損なわれていない。どうやったらこんな世界を創り出すことが出来るのだろう。しかしこれは一人でじっくり見たほうが面白いかもしれない。やっぱりプレーヤー買うべきだろうか。