書くネタが思いつかない。

さっきから文章を書いては消し書いては消し、一向に進む気配がない。昔見た意味の分からぬ夢について書こうとしたのだが、その意味不明瞭さに私自身が引いてしまってここに掲載することはできなくなってしまった。次に生クリームの禁断症状について書こうとしたのだが、生クリームが切れてて辛い、などと書いてだから何だと言うのだ。それを言い出したらこんな日記そもそも成立しないのだがな。
そんなに書くことがないのなら1日くらい休めばよいのだが、昨日友人に「毎日更新してる」と断言したばかりなのでそうもいかない。なんであんなことを言ってしまったのだろう。後悔先に立たず。何が一番悪いって私が面白いことをしてないのが悪いのだ。もっと貪欲に面白さを求めて生きていかなくてはならない。なにか行動を起こせなくても思索する時間があれば下らないネタの一つや二つ考え付くものだが、近頃精神的に多忙でその余裕もない。って私は一体誰に対して言い訳をしているのであろうか。ゆっくり休みたいなぁ。国外逃亡したい。マルタ島に行きたいよ。いや、もうどこでもいいから寒くないところに行きたい。寒いのはもうイヤです。