普通の人は

メール受信してもヘッダなんか見ない、と何年も前に人に言われたことを思い出した。ワタクシは初めての人からメール貰った場合には確実に見ますけど、ヘッダ。メイラー何使ってんのかな?Outlookかぁ、何でこんなの使ってんだろ、こんな調子である。
あまり親しくない料理名人の知り合いが自分の作品を記録しようとデジカメを構えたときに、それ何メガですか?と尋ねたら引かれた。その様子を見た別の人にも「女の子らしくない質問するねぇ」とまで言われた。普通聞くだろ?画素数くらい。デジカメで何が重要って、画素数だろう。それに「女の子らしくない」とは何事か。デジカメもパソコンも使い方全然分かんな〜い、とか言ってたら女らしいのか。五月蝿いよ。