調理器具のブランド志向

ル・クルーゼの鍋と薬缶を買った。両方あわせると2万円を優に超える。特に料理をする予定もないのに、我ながらバカなんじゃないかと思う。しかしこの鍋使うと色んなものが美味しく出来るらしいんですよ。この鍋使ったレシピ本も3冊持っている。使う予定ないけど。私の父は大学生の時に、資金提供する代わりに後輩に食事を作ってもらったりしたと言っていたが、私もその方向で行きたい。それでお願いします。
料理自体は嫌いじゃないと言うか寧ろ好きなのだが、このところの忙しさのために疲労困憊の極み。料理作ってる場合じゃない。昼間のテレビで疲れを取り新陳代謝を高めるには酢が一番と聞いたので早速中国の黒酢を飲んでみたが、その強烈な味わいのために気分が悪くなった。具合悪いのでこれにて終了。