猫で遊ぶ

本来ならやるべきことが山積みなのだがどうも具合が悪い。日本のリズムに慣れない。なので今日は一日中だらしなく猫で遊んで暮らしました。意味なく携帯で猫のムービー撮ったり、猫に向かって「あんたなんかたびじゃなくてブタよ!役立たずのブタ!!」と何度も繰り返し言ってみたり。そうしたら報復されました。
タツに入ってだらだらしてたら猫が媚びながら胸の上に上がってきて甘えた声を出してきたので、こちらはよしよしと頭を撫でてやったわけですが、おもむろにこの猫が方向転換をし始めてこちらの鼻先に自分のシリをくっつけようとしてくるの。なんという卑劣漢だろう、この猫は。汚いよ。勘弁してください。
日ごろは何もしていなくても頭は活発に運動*1しているのだが、今日ばかりは頭も動かなかった。だからここに書けるようなことがありません。仕方がないから猫のこと書いた。ただそれだけ。

*1:といっても下らぬことばかり考えているのだが。