「LEON」的センス

私が考えた、グアムの各項目ごとのタイトルのチェックが戻ってきた。私が考えたものを元に、ソレっぽく様変わりしているのを見て、はたと気づいた。こんな「横井さんの特集、見開きで組みたい」とか「ビーチアクティビティのページに配する一番大きな写真に白人デブオヤジの腹の出た水着写真をアップで使いたい」とか思ってる場合ではなく、寧ろ「モテるオヤジはちょいワル」的センスがあったほうがましなんじゃないか、と。
ダメだ〜、全然ダメ。そういうセンス、ゼロ。いやね、実際、そんなセンスでよいかというとそれでもダメだと思うんだけど、今の私のセンスはいわばサブカル寄りなんじゃないかと思うよ。もし「LEON」の方が、「NIKITA」の方がましだというのならば、努力しようじゃありませんか。ヨシ、明日から新卒で入った女の子たちのまつげのことを「ひじき」*1と呼んでみよう。…ただでさえ変人扱いされてるのに、そんな事したらハナかみ自己アピール氏並に嫌われてしまう。八方塞だ。あ〜あ。

*1:NIKITAでそう表現されていた。