貧乏人の分際で散財

24日に緑玉紳士を観た後に軽く飲んだのだが、体積としては大した量でなくても度数の強いのを飲んでしまった為にすっかり酔っぱらい。電車ウザイ、タクシー乗ル、と渋谷からタクシーでのご帰還。酔いが醒めてから若干後悔したものの、給料入ったばっかだし、まいっか、と間違いから何も学び取らないダメ人間ぷりを発揮。
そして25日。またやった。2軒目の店を出て恵比寿のタコ公園で遊んだところまでは良かったのだが、その後入った3軒目で容態急変。雪隠に居座り、あたかもそこに住んでいる人間かのような馴染み方で、さも当然といった風。雪隠の住人だよ。赤ワインを飲んだあとのソレは例えようもなくおどろおどろしく…、やめよう。詳細に記述したところで誰も喜ぶわけがない。お店閉店だから出てください、と言われて不承不承出てゆくと、店員さんに「酔い覚まし」と言われて飲まされたのがGFJ。だから私はGFJを好まんのだよ。あの苦みが苦手でね。酔い覚ましどころかまたもや雪隠に引きこもりだ。
どれだけ飲んだのかは把握していないのだが、酔いが回ってからは結構凄い勢いで飲み干していた気がする。引きずられるように店を出て恵比寿からタクシーでのご帰還。一人では帰れない事に気づいていた同行者は私の家まで付いてきてくれ、私がベッドに倒れ込んだのを見届けてから去っていった。彼らはあれからどうやって帰っていったのだろう。迷惑かけてすみません、とメールの一つでも送るべきなんだろうが、余りの醜態晒しっぷりに現段階としては二度と彼らに合いたくない気分だ。現実逃避。臭いモンに蓋。見たい現実しか見ない。