ウィキ!

皆の者、ウィキペディアを見よ。
ハンガリー
ハンガリーは、ラテン語で「フン人のガリア」を意味したという説と、マジャル人の故地であるウラル山脈方面で活動し、マジャル人にも文化的影響を与えた遊牧民オノグルの名が訛ったという説があり、後者の説が有力視されている。
なるほどねぇ。私に「フン族ガリア」を教えてくれた人は誤解でも勘違いでもなかったんだねぇ。だけど世の中的にはマイノリティ。私は大多数に与するのを潔しとしないが(てゆーか多数派は私みたいな自己ルールに縛られた変人なんか受け入れない)、今回ばかりは少数派である「フン人のガリア」を支持しない。だってあれだけはっきりスペルの違いを見せつけられたらねぇ。ガリアはありえんでしょ。