脱日入欧願望

最初から今日は会社に泊まる予定で仕事をしていたのだが、先だってバリ島取材に行ってきて、そしてそれの入稿も終わったという同僚のお疲れ様飲み会があるというのでちょこっとだけ顔出し。ビール1杯だけ飲んだら会社戻って仕事しよっと♪などと浮かれた私の考えがアマアマだった。ビール1杯ですむはずがない。ビールおかわり、それから梅酒サワーもね、などと調子に乗り始めたら異変が起きた。考えると私、ろくなもん食べて無かったよ。
先週はずっと流動的なもの、ジュースとか、その程度しか摂取できず、病院に行くと胃潰瘍の疑いアリということで胃薬処方され、おかげさまで今週は1日1食程度は食べられるようになったのだが、労働時間を考えると明らかにエナジーが足りてない。そこに来てこの飲酒だよ。調子悪くなって当然。平常時ならこの程度の酒量は雑作もないことではあるが、今は非常時である。救急車乗って病院行って点滴うってもらって始発でのご帰還。嘘。電車乗る気力なくてタクシーで帰ってきた。
明らかに過労とストレスが原因だろう、この胃潰瘍。救急病院のお医者さんは「週末安静」を言い渡した上で「血ィ吐くようなら近所の病院に行ってね」だって。流石に会社辞めた方がいいんじゃないかと思ったが、とりあえず踏みとどまった。だけどどうかな。死んじゃうくらいなら会社辞めた方がよいか。あ〜、脱日本したい。イタリア住みたい。イタリアじゃなくてもいいからヨーロッパ住みたい。