薬局にて

昨日処方された薬を、今日出してもらった。胃潰瘍の薬という事で薬剤師さんから薬を渡される際にちょっとした注意が。酒も禁止、珈琲も禁止、お茶はごく薄くしないとダメだし皮膚科でもらってたシナールすらも胃にはよくなかったらしい。どうしても飲む場合は食後に、だって。今まで空腹時だろうがなんだろうが思い出したときに水ナシでがんがん飲んでたよ。それが悪かったか?嗜好品全てを禁じられた想いだ。
しかし体調不良は確実で、今日も寝てたらうなされた。久々に金縛りにもあった。今日のは気持ち悪かったわ。いつも金縛りにあうときは、上に誰かがのしかかって私の体を押さえつけ、自由を奪われている感じであったが、今日は両足首をつかまれて引っ張られるような感じ。もがいてたら今度は手首も引っ張られ始めてほんとキモチワルイ。いや別に心霊現象なんかじゃないですよ、ただの金縛りだもん。でもそんな感じで自由を奪われたように思ったってことです。多分うんうん唸ってたと思うよ。若干の薄気味悪さを感じてただいま実家に避難中。