携帯2個持ちの

かねてより年下の友人からこう言い含められていた。「携帯2個持ちの男は信用しちゃダメですよ!」と。しかし今日私がその携帯2個持ちになってしまった。何回も書いているが、実家は電波届くのに私んちも会社も圏外だし通勤には地下鉄利用だし、で携帯持っている意味がない。未だにNTTにはお金払ってないから家電もとめられているしで通信手段が八方塞の孤立状態なのである。ということで以前から気になっていたPHSを買ってしまったというわけ。
しかし私はあるコネクションにより、市場価格では3000〜6000円で流通している京セラのPHSを無料でゲットできたのである。あんまり人脈の持たない私としては奇跡的なコネクションだ。ウィルコムPHSと言ったらEメール無料、PHS同士の通話も無料という素晴らしいプランがあるのだが、早速その恩恵に浴したよ。いきなりPHS持ってる友達に電話して無料通話1時間44分。最高だね。今のところ携帯も解約する予定はないのだが、2個持ちがバカバカしくなったら解約するかも。ただ、実家ではPHSの電波状況は全く問題ないことが明らかなのだが、都心にある私んちは定かではない。あそこで使えなかったら全く意味ない。安いとはいえ毎月2900円どぶに捨てるようなもんだ。気になるところだが月曜日まで明らかにならんのでなんとも言えません。いや〜、でも新しい電子機器をいじるのは楽しいね!PHSは音声も携帯よりいいし、皆さんこの際だから携帯からPHSに乗り換えましょうよ!安いですよ!トランシーバ状態で無駄話ができますよ、私と。