豚に舐められます

気になるフレーズというのがある。ここ数日のそれは「それ知りたいわぁんウッフン愛する美男子」であったが、現在は「豚に舐められます」だ。このせりふ、ご存じない方は漱石の「夢十夜」を読んでください。
私が高校3年の頃、大変面白い深夜番組があった。片岡K演出の、「文學ト云フ事」というタイトルで放送されていたこの番組は、毎週一つの文学作品に焦点をあてて作品の予告編や登場人物紹介をしていた。これに緒川たまきが出ていてねぇ。ほんとにそれがよろしい感じでありましたよ。そのなかで「夢十夜」が取り上げあられた回があったのだが、その予告編の映像が大変に印象深く、そのために未だに「豚に舐められます」を思い出すのだ。
大体20作品くらい取り上げられていたと思うが、漱石以外に私が好きだったのは安部公房箱男」の予告編。登場人物の紹介では「箱男」、「贋箱男」、「ショパンの父」とぞくぞく紹介されてゆくのだが映像は全てダンボールの箱。わけがわかンなくなります。
DVD化されたら絶対に入手したい番組だったのだが、どうなっているのだろうか。