三面記事で読むイタリア

風邪を引いてしまったらしい。昨日の時点で調子が芳しくなかったのは自覚しており、夜八時には就寝したのだが目が覚めたら今朝の八時。12時間も寝てしまった。なのに昼ごろに再び2時間くらい寝て、夕方にも1時間半ほど睡眠をとった。寝る病気か?とにかく喉が痛くてたまらん。熱はないと思うのだが頭痛と食欲不振。喉の痛みが治るどころかどんどん耐え難いものになっていくのが恐ろしい。そんなさなかに読んだのが先日間違って買ってきたこれ。
三面記事で読むイタリア
内田 洋子/シルヴィオ・ピエールサンティ著 \819 光文社新書 ISBN:4334031633
もっとふざけた内容かと思ったら違った。タイトルを見た時点で中身に「笑い」を感じてしまったのだが全然そういう事ではなかった。いかん、本格的に喉が痛くて本の内容に触れてる場合ではなくなってきた。今までだって一度たりともまともなレヴューを書いたことなんかなかったけれどな。暇つぶしにはそこそこ楽しめる本ですが、あえて読まなくてもよいです。以上。