「腹八分」が困難

また「腹八分」ができなかった。気持ち悪い。胃が弱いんだからあんまり食べたらよくないなどという事は自明であるにも拘らず、食べたい欲求に理性が負ける。今晩のメニューはキムチチゲ風うどん。김치찌개風うどん。さりげなく勉強していることをアピール。さりげなくないか。いつも適当に作るのになんでこんな美味しくできてしまうのだろう。この私の料理の腕が悪い。その所為で「腹八分」が実行できない。
自画自賛も聊か度が過ぎたようなのでこの辺にしておくが、新しい言葉を勉強するのはやっぱり楽しいです。いやしかし本当に気持ちが悪い。死んじゃう。胃薬胃薬。あ〜気持ち悪い。でも美味しいもんが食べたいなぁ。今ねぇ、久兵衛がいい。久兵衛食べたい。鮨万歳。江戸前万歳。明日昼に一人で行ってこようかな、久しぶりに。貧乏人の分際で久兵衛なんて益々ダメ人間だ。ハングルの話に戻るが、ハングルは今まで私がかじってきた欧州の言語と全く異なるので、混じる気配がないのがよろしいです。フランス語とイタリア語は容易に混ざった。本当はチェコ語も再開したいのだが、最初に集中して兎も角あの文字をすらすら読めるようになるのが肝要かと思う。
ところで今「ベルヴィル・ランデヴー」のCMやってた。観たいなぁ。観られた方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。