ノリエットのホールケーキ

考えてみるとノリエットでホールケーキを購入するのは初めてであるのだが、ここならまず美味しいだろうという事で購入してきた。一人で全部完食する予定*1であったので一番小さいサイズを選んだ。とはいえ私ももう年だ。来年は成人*2だ。任務を遂行するのは困難を極めるであろう事が容易に察せられた。自分で欲して購入したケーキで、最初は確かに美味しく心底感激するのだが、次第にその甘さ、クリームの重さが胃に負荷を与えて苦しみながら食べ続けるのだ。私はケーキを通して人生のうまくいかない感じを疑似体験する予定であった。
しかし思ったよりも全然。確かに美味しく食べられたのは半分くらいまでであったのだが、後半戦もなんなくクリア。おかしい。こんな筈ではない。私はもっと、言葉もなくため息をつきながら食べるに違いなかったのだ。なんでだろう。
…若返りはじめた??
スミマセン、はしゃぎ過ぎました。いくら誕生日だからといってやって許されることと許されないことがあります。気をつけます。私が考えるに、クリームの脂肪分控えめで軽めであったことと、サイズが小さかったこと、そしてやはりここのケーキが美味しかったことに勝因があると思います。それから昨日の楽天のゲーム差、間違いだったみたいです。実際は20に達しないくらいだったみたいです。ということで楽天への情熱半減。29歳の目標は「腹八分」にしたいと思います。もう支離滅裂です。頑張ります。よろしくお願いします。

*1:サムイとかイタイとか言うの禁止。

*2:私はかねてから30歳成人説を唱えている。