いろいろあって

本来行く予定にしていた会社での仕事をお断りしてしまい、違う会社に所属することに。でもって今日が初日。先に「お願いします」と言った会社の担当の方に事情を説明したかったのだが、私が連絡した日はお休みで、仕方がないから今日電話しようと思ったのだができなかった。一応伝言として「辞退します」とは伝えたのだが、人としてその態度はいかがなものだろうか。
そんな不義理をしている状態で、かつその会社の担当の方にはこの日記を知られているので新しい会社のことを書くのは差し控えようかとも思ったが、その逃げ腰もダメっぽい感じなので、これを読んでくださっている方のうち誰一人としてそんな私の状況を知りたいと思っている人はいないだろうに書いている。ていうか何書いているんだか良く分からん。眠い。人見知りする性質なんで今日は若干疲れているのであろう。つまんない日記だ。思考停止してんのに手だけ勝手に動いてるよ。
今日勉強したこと。ハワイの海洋深層水について。飲んだりもしました。ちょっとした冊子の台割考えてるところです。はい。吉祥寺のバウスシアターでは10月1日からチェコアニメの特集上映があるそうです。シュヴァンクマイエルは勿論のこと、ミレルもやります。クルテク。見たい。見たいぞ。本当はポヤルの「ぼくらと遊ぼう」が見たい。見たことないから。なんてこと言うとクルテクだって見たことなんかないんだけどさ。ええ、どうせ私が見たことあるのはシュヴァンクマイエルくらいなもんですよ。眠いので寝ます。