誓いを破れない

なんで私は「毎日日記を書く」などというルールを作ってしまったのだろう。自分の作ったルールに縛られて辛い。もはやそれは強迫観念に近い。だってこれ13日の日記だけど15日の夜だよ?ただでさえ転職したてで人々と馴染むのに気を使っているの言うのに、2日前の自分の行動なんて覚えてられる訳がなかろう。
確か火曜日はだね。あ、思い出しました。新入社員に対して恒例らしいのだが、社長に食事をご馳走していただきました。どんな本が作りたいかとか語った覚えがあるのだが、酔っ払って饒舌になって、社長も私も自分の作りたい本の話を一方的にぶっていて、あんまりかみ合ってなかったような気もする。まあでも、楽しかったですよ。