深層水効果

私は今、海洋深層水のPR誌みたいなもんの台割を作っているのだが、そのために深層水の勉強してたら「朝飲むとスッキリ目が覚める!」とか「血液サラサラ!」とか書いてあって、そんな文章ばかり目にしてるもんだからすっかり乗せられてきてしまったよ。どうも私は午前中は人間として使い物になんない傾向があるのだけど、深層水飲んだら目が覚めた。でも午後はいくら飲んでも眠かったので、やはり思い込みというのは大きな影響を与えるものである。
そういえば澁澤さんの「血と薔薇」が文庫になったようで。昼休みに飯田橋文鳥堂書店にて購入せんと赴いたら、河出文庫をはじめ比較的マイナー文庫は奥まった目立たないところに置かれているようだった。どれどれ、と浮かれながら歩を進めたら一生懸命フランス書院文庫を吟味してるオジサンがいらっしゃった。私自身は何も感じなんだがオジサン居心地が悪かったらしく、足早に退散してしまった。可哀そうなことをしてしまったものだ。