会社にて

五穀米を炊き、おむすびを作り、蛸わさび、金平牛蒡などのおかずと共に頂いた。調子に乗って全員でビール飲んだりミャンマー土産のウイスキー飲んだり泡盛飲んだりでとてもよい気分。前の職場の労働環境を話したら皆に同情され、リハビリした方がいいから今日はもう帰りなよ、と。時計見たらまだ9時前。こんな時間に帰れるなんて!!浮かれて家まで歩いて帰りました。だのに家の近所の中華料理屋がまだ閉店していなかったので感動し、つい入店。マーボーナス丼に半ラーメンの日替わりセット。このラーメンが「半」というのが名ばかりで、器こそ小さいものの、軽い一人前くらいはある。勿論完食。大食漢は食べたものの半分で生き、残りの半分で死ぬ。
楽しい会社でよかったなぁ。ひょっとしたら今度、一冊本を作らせてもらえるかも。雑誌じゃなくて書籍を。それも算数の本。楽しみだなぁ。実際問題いつになるかわかんないけどさ、そういうチャンスがあるだけで嬉しいよ。今週は明日で最後だと言うのも信じられん。土日祝日ちゃんと休めるんだって!最高だぁ。