グアム未踏に業腹

今日から3連休である。3連休。信じがたい。前の職場では考えられなかった事態であ
る。編集者なのに3連休!心ゆくまで謳歌したいものである、といって向かった先が実
家というのもなんだが。今回PC持って帰らないので暫く携帯より更新。なのでヘンな
ところで改行が入るだろうが気にしないで下さい。
ところで先日判明したのだが、私の家族のうちグアム未踏なのは私だけであった。海
外にあまり関心のない兄ですら行ったことがあると言うのだから納得がいかない。私
が1番グアムに詳しいというのに。慌てて23日からの3連休に彼の地に行くべく本日旅
行会社に駆け込んだがダメだった。当たり前か。そのかわりにギエムの最後のボレロ
、追加公演のチケットは無事とれたので満足である。
あ〜もうそろそろ窒息しそうだ。2月のチェコ以来ずっと日本にいるじゃん、私。耐え
がたいね。なんで私はまだクロアチアに行ってないんだろう。バルカン半島を縦横無
尽に旅したい。
話は変わるが私の友人の新聞記者の話。今日の夕刊に署名記事が載るというので早速
見てみたら、彼女のフィアンセの記事だった。普通は自分の伴侶となる人が犯罪以外
で記事になることが稀だし、しかも内容も本業じゃなくて趣味の話だし、ましてやそ
れを自分の手で記事にすることはまずないだろう。面白いね。いいもん見られました