オークウッド

伊勢丹のマ・パティスリー、本日からオークウッドが出店。かつてパークハイアットで腕を振るっていた横田さんの店である。店が春日部にあるので今まで行ったことがなかったので、これ幸にと購入。
ラズベリーとピスタチオのクリーム、クリームといってもかなり濃厚なもので校正されたケーキと、栗と洋梨のショートケーキ、バナナのシュークリームの3点。いやぁ、美味しいものは甘くっても美味しいね!しっかり甘いのに全然くどくない。最高だよ。シュークリームは誰もが想像しうる味だけれど、その範囲内で最高に美味しいと言う感じ。他の二つは凝った味わいでしたね。私はラズベリーとピスタチオのが好きだ。確か月曜日まで出店しているはずなので、もう一回買いに行くことでしょう。ちなみに一緒に出店しているのは茗荷谷の一幸庵。ここのわらび餅、学生時代よく食べたなぁ。とても美味しいです。おすすめ。