昨日の日記

読み直すと結構、あんまりな内容なので愕然、とまではいかないものの若干反省。そこまで合コンで大喜びしなくてもねぇ。別に出会い求めてる訳じゃないのに。あ、そっか。出会いを求めてないから、ああも無邪気に喜べる訳か、納得。しかしだね、昨日私に合コンのオファーを入れてくれた人とはもっと面白い話をしたのにも関わらず、日記に書いたのが合コンのみってどういうことか。クララ・シューマンがお札の顔になってたとかさぁ、いろいろあったじゃん。なのに何故?私よ。
お札の話の他にカムイ伝のことも話題に出たのだが、そうしたら今あれ「決定版カムイ伝全集」全38巻として刊行されはじめたばかりなのね。さっき三省堂行ったら店頭に置いてあって、昨日話題にでたからといって、全巻予約の特典が「カムイぐい呑み3点セット」*1だからって、全巻予約しかけた私は本当に愚か者だと思います。すんでのところで踏みとどまったけど。

*1:その3点の内容は「カムイ」、「ヤマセミ」、「サンショウウオ」。なぜ。