人生で初の体験

え〜、本日ワタクシ、生まれて初めて書店で「女性セブン」購入しました。初体験にドキドキしちゃって挙動不審、レジに出すとき本を裏返しにしてうつむき加減で差し出しましたよ。初めてエロ本を買う高校生男子みたいに。なんで買ったかっていうと鳥インフルエンザの記事が載ってたからなんだけど。現在仕事で鳥インフルエンザについて調べておりましてね。もちろん経費での購入です。自腹なんて切りたくないわ!
そしたら思わぬ僥倖でさ〜、楳図かずおの漫画が載ってんの。やったラッキー滅茶苦茶ついてる、ほんとに嬉しいな。恥ずかしくてできればやりたくない行為(=「女性セブン」購入)にも、仕事のためと耐えて頑張ったご褒美だろうか。なんでこんな「得した」感があるんだろう。あ、わかった。「絶対出逢うはずがないものに出逢えた喜び」だ。だってよく考えたら楳図かずおなんて、そんな「すごく好き」なわけじゃないもん。「まあ、好き」程度だよ。赤ん坊少女とかさ。だけど思いがけない出会いのせいで余計「好き」と錯覚しちゃったんだよ。ぐらぐら揺れる橋の上で出逢った異性に恋をするみたいにね。でも最近はも楳図かずおじゃなくて好美のぼるだよ。好美のぼるの時代を迎えつつあるように思います。私の中だけの時代だけど。好美のぼる「にくしみ」は名作です。今読んでみたいのは「うわっその子きれい殺す」。
好美のぼる復刊リクエストはこちらから。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11880