ベルヴィル・ランデブー

このDVDを私に貸してくださった方には大変申し訳ないのだが、ようやく観ました。いや〜、面白かった。本当に良かったよ。なんでもっと早くに観なかったんだろう、って理由は一つ。本場フランスで購入された日本語字幕ナシ、フランス語オンリーのDVDだったからだよ。要するに腰が引けていたということだネ!DVDの所有者からはちゃんと、フランス語でも特に言語の問題はない、と伺っていたのだがねぇ。ああどうせ私は腰抜けだよ。腰抜けのニワトリだよ。そんなわけでお借りしてから観るまでに2ヶ月かかってしまいました。大変申し訳ない…。
気に入ったシーンなどは多々あるのだが一つ一つここでそれを詳らかにしたところで文章としてはさして面白くないので省略。ただ一つだけを選んで書くなら、今の気分だと犬のブルーノの立場と扱いかな。キャラメルをエサにタイヤ代わりにされていた時はたまげた。あぁん、もう書き出したらやっぱり止まらない!おばあちゃんの目がまるでメガネのレンズの間を動いてるようだったのも気になった!!勿論観ている最中も面白いのだけれど、観終わってからの方がもっと、ジワジワとくる作品であったよ。もう一回観たいなぁ。でも一番目線釘付けになってしまったのは特典映像のこれ。
テーマ曲のビデオ。
3回続けて見た。更にネットで見つけてPCでも2回見た。この曲自体すごく好きなんだけれど私が続けざまに見てしまった理由はそんなところにはなく、この歌ってる「M」という人の謎っぷり惹きつけられた。誰なんだ?この人。ほんとに謎。でもこのビデオいいなぁ。私も購入しようかしらん、このDVD。