緊張してます

今、暇に任せて過去の自分の日記を読み返したんだけど、本当につまんないね!時には読み返しつつ「面白い」などと思ったこともあったはずなのだけれど、今日は全然。なんでこんなつまんないんだ?これを今読んでるアナタ!何故読んでるんですか?つまんないですよ。しかも誤字脱字多いし。こんなもん読んでる暇あったらもっと時間を有効利用してください。…ちょっと精神がささくれ立っているのかもしれません。
今日はこれからメイド喫茶に行って来ます。場慣れしている方2名による案内つきなのでとても安心です。きっと私が作法を間違ったとしても、そっとそれを正してくれることでしょう。昨日の晩は、寝る間際に集合場所などの連絡を取ったりした所為かも知らんがメイド喫茶に行く夢まで見た。久しぶりのことなので若干緊張しているのかもしれません。前回行ったのは3月だったか。あの時私は身の程知らずにも人を案内する側に立っていたのだった。今日は案内される側。いったいどのようなお店に連れて行かれるのだろうワクワク、という事で夢に見たのであろう。前回、前々回と恐怖のあまり入店できなかった店の内部の様子をちょっと前にテレビで紹介しているのを見たことがあるのだが、内装がどうとかメイドの格好がどうだとか、その様な問題はとっくに超越して思いもかけないサービスが存在することを知り、私はメイド喫茶のことなど全くなにも分かっちゃいないことを思い知らされたのであった。今日はそのような未知の世界を垣間見ることもできるのではないかと期待しているのであった。
(つづく)