なんだかんだと幸せに生きてます。

もう大体バレてんだとおもうんですけど、思うところありまして現在無職で、暫く転職は控えようと思っております。時間は幾らでもあるはずなのに日記の更新が滞っておるのは調子が悪いとかそんな理由ではなく、単に寝すぎているだけですね。先週の木曜日などは夜中の1時(金曜日の未明ですな)に就寝、目が覚めたのは金曜日の夜10時。睡眠時間実に21時間。もっとも途中3回くらい目が覚めてるわけですが、覚醒状態は3分ほどしか持続せず即入眠。ウルトラマン並みですな、ある意味。私の金曜日を返して!返してよ!!
そんな愚は二度と犯すまいと思った今週火曜日。やはり失いました、火曜日を。目覚めたら火曜日の夜11時40分でした。あんまりです。いくらなんでも酷すぎる。やはり人間が一生にとる睡眠時間ならびに労働時間は一定なのだろうか。今年は前半に働きすぎ寝なさすぎだったからね。
もともと本当にやりたい事を自分でもうすうす勘付いてはいたのだけれど、それで食べていくのはかなり困難かな、ということですりかえて誤魔化して微妙に方向性を軌道修正して自己暗示かけて編集者になろう!と自らを奮い立たせていたわけですが、あんまり誤魔化しが効かなかったんで、これはもう長い目で見たら、多少無職でいても思うところのことを突き通したほうがよいかな、などと思い始めたわけで、だからもう編集者はいいや、と思って当然転職活動などもせずに自堕落に生きていたにも拘らず、何故か編集の仕事の口が2件も舞い込んできましたよ。私って仕事好きだったのかしら、労働に対する欲求に打ち勝つのは若干困難。ということで来年からひょっとしたらまた編集やるかもしれないけど、本当は働きたくないなぁ、まだ。ということで多分働きません。無職だけど住所不定じゃないからまだいいかなぁ、なんてね。我ながらなかなかに滅茶苦茶な人生送ってんなぁとも思いますが、最近割と前向きな傾向にあるので、得がたい経験をおおくし、私は結構幸せなのではないかと自身の幸福に人知れず涙したり、というのは言い過ぎなのですが、結構毎日幸せです。しかしこれに慢心せず今後とも面白い経験を得るべく努めたいとも思います。ケイティさん、手紙ありがとね。嬉しかったよ。もうムチャはせんです。ちなみに「本当にやりたい事とは何か」という質問は、誰もしないと思うけれど、控えるように。そんな大事なこと、ヒミツに決まってんですよ。