もうじき死ぬんでしょうか?

相変わらずsaanさんの教えてくださった「464.jp」で漫画を読みまくる日々が続いている。PCで漫画を読む際には、というか漫画に限らずPCを使うときにはベッドに入ってうつ伏せになり、両肘で上体を起こして体を支えるという姿勢でいる。この表現で私がどんな格好でPC使ってるか分かりましたかね?譬えるならばアレだ。グラビアアイドルなどが自身の巨乳を強調せんとばかりにうつ伏せになって胸の谷間を見せている写真、アレを思い浮かべてください。あんな格好だよ、強調すべき谷間なんかないけどさ。谷間といえば本題とずれるが、「花より男子」で道明寺に恨みを持ちつつ本心では惹かれている整形した女の子が、自分の乳のサイズがBだかCだとかで若干威張っているシーンがあった。あの頃は良かった(遠い目)。今なんかもうFだとかGだとか、指を折りつつABCと数えないとそれが何番目か分かんないくらいだ。昔はそこまでの巨乳はあまり存在しなかったことがこの「花より男子」のエピソードからもうかがい知ることが出来る。いつごろから発生し始めたのかね、巨乳って。
話を元に戻すが、そんな格好でPCを使い続けると当然体に負担がかかるのでさして続けられないのが常であったが、もう漫画を読むとなるとそんなわけにはいかない。読み始めて途中で止められるほど私は大人じゃないのよ!そうしたらだね、最近気付いたのだが、両肘の辺りが床ずれのように痛みはじめたのだ。これはいかん、肘にかける力をバランスさせずに偏らせてみよう、と思ったらこれが間違いだった。不自然な体勢で漫画読み続けてたらもう右肩が痛いのなんの。途中で「あ、なんか痛いかも」と自覚していたにも拘らず、痛みに目をつぶるというか気付かないフリをしたもんだからもう大変。寝る頃には猛烈に痛み、血行まで悪くなって貧血気味。気分が悪いし眩暈がするしで昨夜は全然眠れなかった。漫画読みすぎて肩を痛める29歳無職。いかがなものか。
前フリが長すぎた。今日書きたかったのはこんなことではなかったのです。というか前フリですらないのだが。これから書くことは上記の内容とは全く関係ないので。久しぶりに学部時代の友人たちと会って楽しかったということです。今日は本当に、幸せだなぁ。楽しかったなぁ。一人はもう6〜7年ぶりに会った。先だっても書いたけど大学卒業後アフリカ行ったりイギリス行ったりしていた子で、現在は国連ボランティアとしてインドネシアで働いているんだけれど、会えて本当に良かった。様々なことを、ただ考えるだけでなく行動している人の話は重みがあるしすごく面白いし、刺激になった。素敵だなぁ。私自身はあまり行動力が伴わないというか、行動力自体は結構あると思うんだけどちょっと方向性がおかしいというか、海外行ったところで何もしないでダラダラ過ごすことが多かったりで、瞬発力はあっても持続性がない傾向があるので、自分と違う人の行動、目線は実に刺激になったのです。
もう一人は、予てから全く結婚願望がなくて、いつもニコニコ笑顔なんだけれど結構シビアなところがあったり、大層なことをやっていても実に事もなげに話して凄く面白い子なんだけれど、彼女が今度結婚することになったと聞いて、人事ながら私は幸せになってしまった。あんなに結婚願望がなかったのにそんな気になったなんて、彼女がその気になったことがなんとなく、幸せだなぁと思いましたよ。
そして最後の一人が、今日は一番印象深かった。もう一児の母で来月には二人目が生まれるのだけれど、彼女が自分の娘に接する姿がすごく素敵で、私は子どもを産む以上にクリエイティブなことはこの世には存在しないと思ったよ。自分以外の人間の人生に対して責任を負えるのはすごい。私自身は自分のことだけで手一杯だから余計にそう思ったね。母親というのは偉大なものだと。
今日は本当に良かったな。幸せだな。いろんな生き方があって、良かったな。生きていて本当に良かったな。今日会った人たちのこと、私は皆大好きだ。大好きな人が沢山いて、私は本当に幸せだよ。こんなに幸せで大丈夫なのだろうか。ひょっとしたら私はもうじき死ぬのだろうか。もう人生が終わりだからこんなに幸せなのだろうか。良く分からんが兎に角幸せです。今日は最初から最後まで一日中幸せでした。今日私の相手をしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。…ますます死期が近づいたような文章になってきたぞ。もし私が死んだら遺骨は宇宙葬にしてください。ウソ。別に何だっていいです。適当に葬ってあげてください。何かいてるんだか分からなくなってきたが、ありがとうございました。今日はルーマニア正教会なのにキリル文字を使ってないという事を知って面白かったです。もっと勉強したいです。チェコ語キリル文字に置き換えればハーチェクなどの記号がいらなくなると聞いて面白かったです。いろいろ教えてくださってありがとうございます。壊れ始めたので寝ます。