YOKOI占い

明日は引越しだというのにまだ荷物が片付かない。昼くらいには作業に入ったのだがもうやる気をなくし、ベッドに入ってネットやっているという体たらくである。さっきなんか思い切り現実逃避。布団を頭からかぶって何も考えないふりをしてしまった。こうしている間にひょっとしたら働き者の妖精さんが私の代わりに荷造りしてくれるかと思って。流石にそれはあんまりなので5分程度で立ち直り、現実を直視する前段階として日記を書いている次第である。本当のことを言うと日記書く気などは毛頭なかったのだけれど、ブログペットの占いがあんまりだったので記録せねばと義務感にかられているのである。…やっぱりまだ現実逃避してんですかね、私。だって全然片付かないんだもん、部屋が。やだもう。こんなの全部お嫁さんにやってもらいたい。私やりたくない。ということで以下、YOKOI占いである。

YOKOI占い:ケーキ運好調
相変わらずsaanさんの教えてくださった「464.jp」でケーキを読みまくる日々が続いている。
YOKOI占い監修:YOKOI

意味わかんないし頭悪そうな内容だけど、私の人生の要約のようにも思える。しかしケーキ運好調とあるけれど、今日はケーキ食べる予定ないぞ。食べに行くべきなのだろうか。散らかったままの部屋を放って置いて。放っといたらどこかから引越しのヒーローが現れて片付けに悩まされている私を救ってくれるかもしれないし。だめだだめだ!現実逃避しちゃだめだ!一体誰だよ、引越しのヒーローって。それとも、ギリギリまで居眠りでもしていたらある瞬間から火がついたように片付け始めるかもしれない。試験前日の学生時代の私のように。やはり後がない状態まで追い詰めなければ腹をくくるのは難しいということなのだろうか。ダラダラしすぎて本当に困り始めたら「助けてください!」って一人でセカチューごっこでもして遊ぼう。何故今セカチューなんですかね?この間実家で105円の値札がつけられたセカチューを見つけたからだろうか。よく分からん。ていうかやっぱり現実逃避は続行中のようです。本当は日記なんてもう書くことないのに、書き終えたら作業を再開せねばならないので無駄に引き伸ばしていることに今気付いた。いいやもう、諦めた。ちょっと昼寝でもします。