PHSに悪態つかれる

いろんなものを見失っていると折角気付いたにも関わらず、やはり今日もメールにレスをしなかった。あまりに時間が経ちすぎているために送ってきた相手も私の返信などもはや期待していないかもしれない。にも関わらず本日も再び電車の中でPHSをいじっていたわけだが、それは電車の時間を調べていただけであって、決して友人たちに返信するためでのアクションではない。ところで私のPHS、「しん」と入力したら「死んでしまえ」と予測してきた。一体私のPHSに何が起きたのだろうか。私はただ「新宿」と入力したかっただけなのだが。人として問題があるとのPHSからの警告だろうか。
ウクレレの練習が捗らない。全然弾けるようにならないのだ。グアムに行く前にネットで購入したのだが配送が出発までに間に合わず、彼の地でポロンポロンとウクレレを浜辺で爪弾く夢は費えたのであるが、帰国して不要になってから私の手元に届いた。もう用済みっちゃあ用済みなのだが、折角だから練習してみるのも悪くないと思ったのだけれどね、要するに教則本がないのですよ。だから抱えて弦を鳴らしたところで永遠に弾けるようになることはないのだ。調弦だってやりかた知らんのでほったらかしだし。引越しの荷物を紐解けば教則本が出てくることは分かっており、なおかつどのダンボールに入っているかも把握しているのだが地層の奥深くに埋もれているので発掘する気になれない。あれを掘り出したりしたら私の部屋はもう、手の付けようのない状態になることでしょう。寝た子を起こすな。ダンボールはそのままそっとしておいた方が良さそうです。
そうそう、見失っているといえば年賀状も全く書いてない。そして書く気もない。書かなきゃいけませんかね?数え上げてみたらどうしても書かないといけなさそうな相手はほんの僅かであったので、残りは適当にメールで済まそうと思う。もうそろそろ年賀状などという習慣をやめてもよい頃だと思うのは私だけでしょうか。