すごい画が見つかりました

8頭身のドラえもん

今日なんか起きたらもう夜だった。1月4日という日を殆ど経験せずに5日を迎えてしまう自分に対し、なぜそうも生き急ぐ、と問いかけたくなる。いやね、ちゃんと起きたんですよ、今朝だって。寝たのが4日の明け方5時過ぎで、朝食を理由に起こされたのが7時。食事を終えた後くらいから滅茶苦茶調子が悪くなって寝込んで気付いたら夜だったんですよ。なんかこう、悪いものが血流に乗って体中を巡ってる感じ。ヘモグロビンが酸素以外のものと結合しちゃった感じ。あまりの気持ち悪さに誰か殺してくれ!と叫びかけたのは、私の精神が軟弱であることと共に、年末年始に「ぼくの地球を守って」を全巻読み返したことに関係がある。
年末に部屋を片付けていたときに、こんなものが見つかった。右上の画像を見ていただきたい。分かりにくいとは思うが、8頭身で筋肉質のドラえもんである。断っておくが私が描いたものではない。私が書いたヘンな絵も見つからなかったわけではないが、今更高校時代の恥晒してもねぇ。面白くも無いし。これは大学時代に1年後輩の女の子(当たり前だ、女子大なんだから)が描いたものである。彼女は声だけ聞くと男性かと思わせるような迫力を持ち、本人にその気がなくてもその存在感によって周囲の人間はいやでも彼女の存在を認識せずにはいられない、そんな子だった。いい子なんだけどね。
そんな彼女がいまどうしているか気になって、彼女の所属していた研究室を見てみた。「本気で物理で食っていきたい」とかねがね口にしていたけれど、物理で食べていけるようになったかしら、などと何故か心なしかウキウキしながら見た。あった。すごい強烈。あ〜、もうここにリンク貼りたい。世の人々に全てを紹介したい。でもだめ。彼女と私との連関が明らかになってしまえば私が誰かもバレちゃうじゃないの。バレて困るようなことは何一つ無いし、それ以前に私が今まで書いてきたことを総合すれば結構どこの誰か簡単にユニークになる気もするけれど。しかし私の一存で彼女がどこの誰か特定(彼女は大学のサーバで自分の世界を繰り広げているのです)できるような行為は避けるべきであろう。ということで彼女のページから仕入れた情報をちょびっとだけここに紹介する。彼女が誰か分かる人は自分で見に行ってください。

グルメのページ(ページタイトルは変更してあります)

お金を払えば猫を触りまくれる施設に行くと、そこには人間の食べるよりも上等と(彼女には)思えるエサが。ということで施設の職員の了解を得て試食したらしい。私は猫好きであると自認しているけれど、流石にエサは食べらんないわよ。しかもそのあと彼女はカレー味のソフトクリームを食べたらしい。グルメ、なのか?

ら ぶ・ひ も ♪

これって、「らぶひな」とかいう漫画を意識したタイトルだよね?きっと。「ガンダム喫茶行きてぇ」などとかなり大きいフォントで書かれていたりもしたし、絵上手かったし、きっと漫画好きなんだよね?他にも「アインシュタインによろしく」などと漫画載せてたりしたし。しかし「ら ぶ・ひ も ♪ 」の「ひも」って、やっぱりストリング?物理やっていた人ならわかるこの衝撃のタイトルを目にしたときの私の驚きよ。誰かと分かち合いたいのに今、私のそばに物理業界の人間はいない。しかしこれと同じページでD論ダウンロードできるようになってるんだから訳が分からん。
先月も「うちの大学は変わった人が多かった」と書いたけど、久しぶりに彼女のことを思い出してみたらもう。ますますその思いを強くさせられたよ。ある人から言われたことなのだが、女子大なのに物理学科選んでいる時点でかなりフィルターにかけられているということだろうか。しかし他の学部にも変わった人いたけどね。この日記を読んでくれてる人の中にも、そう自覚している人がいることでしょう。いや、あえて自覚してないか。