思いがけぬ求愛に困惑

十分睡眠はとっているはずなのに、朝食後に呪いをかけられたかのような勢いで、コタツで寝てしまった。起きなきゃいけない、起きるんだ…!と己を叱咤するのであるが身体が金縛りにあったみたいに動かない。起床の意思と睡眠に対する欲求とがあいまってレム睡眠。夢ばっかり見て意味が無い。起きるか寝るかのどっちかにしろと言いたい。しかも見たのは揃いも揃ってヘンな夢で疲れること甚だしい。ある夢などは、旅行用に買ってきたインドネシアだかミャンマーのガイドブック(地球の歩き方だった)を見ようと嬉々として表紙を捲ったら中のページが全てカッターナイフで切り取られている夢だった。しかも器用に柱だけ残されて。どのページも綺麗に、まるで裁断機で切断されように切られているにも関わらず、表紙と裏表紙は無傷。一見すると何事もなされていないようなのに表紙を捲ると肝心の記事は全て切り取られてんの。
夢の中では何故かそれは私の父による仕業で、私はまるでわが身を切られたかのような苦しみを覚えながら「なんでそんな事をするの」と半泣きで詰め寄っていたのだが、そこで母親に「どうしたの?」と起こされた。寝ぼけ眼、夢うつつ、言葉と認識できるギリギリの声で「なにが?」と聞くと、すごいしかめっ面しながらウンウンうなされていたという。体は死後硬直のように強張っていたらしい。コタツで居眠りしながらうなされる女。本の中身を奪われる夢でそこまで唸らなくてもねぇ。へんなの。しかしその時は何も思わず、というか何かを感じる間もなく再び呪いで寝始め、さらに夢を見てしまったよ。それが今度は岡田准一に求愛されつつも「年下はちょっとねぇ」と難色を示し、しかし内心ではまんざらではないんだけれどそんな事はさておき、二人で悪魔の大王の目をごまかしながら苦境を乗り切り最後は結ばれる夢だった。何故。岡田くん私に気があるんですか?ちょっと年下はねぇ。私は遠慮しますよ。会ったことすらないけど。多分アレだな。昨日ボーダフォンのCMで矢鱈と岡田くんが「愛している」と言い続けるのを見たからだ。理由、それだけ?単純すぎやしないか。というかそんなCM見ただけで求愛される夢を見る私は結構滑稽、烏骨鶏。かわいそうな私を、どうかそっとしておいてあげてください。