小学生日記

小学生日記 (角川文庫)

小学生日記 (角川文庫)

ブックオフにて105円。数ヶ月前、仕事中に自分がニワトリに対して好意を抱いていることに気付き、ネットでニワトリについて調べていたら何故だかhanae*に行き着き、それ以来気になっていたのだが105円という安価で手に入ったために読んでみた。
いいね、この子。こんな子が自分の娘だったら可愛いのに。そして作文が「上手い」というよりは読み物としてちゃんと成立していると思う。出版するに値すると思うよ。小学生ならではの目線が新鮮だったし。大人が真似してもこうは書けないよね。91年生まれだというから今年はもう中学3年か。今の彼女が文章を書くとしたらどんなものになるのだろうかね。読んでみたいです。