amazonの背信にハートブレイク

Persepolis: The Story of a Childhood (Pantheon Graphic Library)

Persepolis: The Story of a Childhood (Pantheon Graphic Library)

うそつき。amazonのうそつき。24時間以内に発送するって言ってたのに。うそつき。ばか。
一昨日注文したこの本ですが、発送は4月2日になるそうです。amazonの発送可能時期を信用してはいけません。おかげで週末の予定がおじゃんです。優雅に書斎で本を読もうと思っていたのに。どうしてくれるのでしょう。優雅に書斎での時を迎えるために部屋の片づけをしようと思っていたのに、amazonのおかげさまで意気消沈です。やる気がうせました。だから私の部屋が片付かないのはamazonのせいです。
ところでこの本、面白そうだと思いませんか?上のリンク先に詳細がかかれているので興味のある人は見てみてください。一昨日のCafeglobeのメルマガにこの本のことが書かれていて「Cafeglobe世代の」著者の作とあり、Cafeglobe世代というのがどういう世代なのかは分からないけれど、もしかして私も含まれるのであろうか、だとしたら同世代の女性が、自分の目で見たイスラム革命について描いているのだから面白いに違いあるまい。最近英語に対する苦手意識も薄れてきたことだし、と調子に乗ってamazonでぽちっとな、と即購入。いやもうほんとに病気です。わたしゃ本を買う病気に掛かっています。積読がよぅ、増えてよぅ、部屋が片付かねぇんだよ。
ちがう、仕方ない。私が悪いんじゃない。世の中もっと、愚にもつかない本だらけになれば私だって本なんか買わないよ。だけど面白そうな本が沢山あるじゃん、だからいけないんじゃん。しかし私の日記、全くインテリジェンスを感じさせないね。ひどいね。だけどそもそも私にインテリジェンスが備わっているかというと甚だ疑問なんだけどね。だとしたらしょうがないよね。ない袖は振れないもんね。備わっていないインテリジェンスを発揮することなど不可能だもんね。