メディシン

ただいま仕事の休憩時間なのですけれど、私の席の近くの24〜25才くらいの男子たちが椅子に腰掛けたまま車座になって楽しそうに談笑していて、それだけだったら彼らが何を語らっているかという事は私の関心の外にあるわけですが、唐突にその中の一人が両腕を情報に掲げ上半身は上下に小刻みに動かし、
「メディシンボール、メディシンボール」
と言い出したのでギョッとしました。何がどうすると休憩時間の会話に「メディシンボール」などという語が登場するのであろう。大体15年から20年振りに聞いた単語でした。ただそれだけなんですけどね、なんかちょびっとだけ面白かったものですから、この、私の感じた面白みをここに書き留めておこうかと思いましてね。