面白かったので

上の話を仕入れたのと同じコミュから全文引用。

エジプトではいろんな面白い人に出会いました。

ハーンハリーリという、カイロで一番大きな市場では・・・
日本人の女が1人で歩いているとよく声をかけられるのですが、「ワタシ本当は日本人なのね」って言って、しつこく追いかけてきた人(ナンパだと思います)がいました。
どう見てもエジプト人なので「は?」って顔をしかめていたら、
「ワタシ本当の名前、カトウ」って彼は言ってました。
たぶんウソです。

「たぶんウソです。」の「たぶん」が面白い。

かなり昔なのですが、大阪は、梅田にあるインド料理屋さんで
昼食を終えた後、インド人のウェィターさんに
『うまかったかッ!!!』っと言われました。それはそれは、『はい!』としか答えがいえないほどの脅迫まがいな口調での質問した。
そして、そこのレストランの入り口付近でナンを焼いているインド人さんは、いつも帰りに笑顔で手をふってくれてました。

オーストタリアにて、
ラフティングのインストラクターのお兄さん、

突然河の下流を指差して、
「ペンギン!ペンギン!」と大騒ぎされます。
ビックリしてその方向を見た瞬間!!
「バカが見る〜♪」


くそぅ、誰が教えたんだ!?

これ言われたら面白いのとムカツクのとでいろいろ複雑で大変だよ。