面白さについて語り合いたい

ピンポンダッシュはまだやってません。ていうかやらないです。さすがに。もう30歳なので。ダッシュができません。風邪は大分良くなりましたが、月曜、火曜は夕方まで非常に体調悪く「今日こそ定時で帰ってやるぞ、今日こそ」と心に強く思うのですが、定時過ぎる頃になると体調回復。自身のこのタフさが憎い。体が強いと言うよりは精神力で乗り切ってる気がしますが。
本日はもともと定時退社日であるので大手をふって定時で帰宅できるわけですが、先週のようについフラフラと伊勢丹に立ち寄りイタリアワイン2本でいちまんえんお買い上げ〜、そして店出たらめちゃくちゃ豪雨、などという事にならないように注意したいと思います。その時ワイン買って浮かれながら携帯より日記を更新しようとしたのですが途中で電池切れで果たせなかったので以下に掲載、しようかと思ったが酔っていたとはいえあんまりな内容なので自粛。ワインを買うときは試飲して味を確認してから購入してんですけど試飲しすぎると途中から酔っ払って気分が大きくなってしまい買いすぎるのが難ですよ。
ところで日常で何か、特筆すべき事柄ではないけれど面白いことに出会った場合、一般的にはその面白さをどのように処理しているものであろうか。私は誰かとそのおかしみを分かち合いたいと思うのですが、私が感じる面白さは一般性を欠くことが多いので相手探しが困難です。それに特筆すべきことではない、要するにたいしたことではない場合、よっぽど親しい相手に話をしない限り相手も身構えてしまってそのささやかな面白さを感じ取ることが困難になるので注意しなくてはいけません。今日は私の日記の左にあるアンテナ内の「耳年増」の日記が面白かった。カバラ占いね。誰かと分かち合いたいなぁ、この面白さ。私と面白さを分かち合いたいと思われる方がおられるならば、今後はその方に前置き、時候の挨拶、結びの言葉などの面白さとは無縁であるが常識人ならば付足すであろう言葉の数々を一切省いた、面白さだけを記したメールを背信したいと思います。背信じゃないよ、配信だよ。どうなってんだよこのPC。希望者がおられましたら名乗りをあげてください。誰かが名乗りをあげられた時点でメール配信のシステムを考えたいと思います。