ラッパー志願

切ない。mixiの1976年生まれのコミュ見てたら「白髪染めっていつから使います?」ってトピが立ってた。切ない。まだ白髪なんかないのにもうその心配をしなくちゃならんのか。切ない。
なんだかもう今週は非常に絶好調で、今日の午前中の時点で今週中にこなさなければならない仕事が終わってしまいました。もうあとの2日は働く必要ないんじゃないの?ということで普段ならば水曜日以外は定時退社など叶わぬ夢なのですが昨日は大勢が働く中、定時退社を断行。帰宅途中に母親におつかい頼まれていたのでスーパーに立ち寄り、頼まれていたのはマヨネーズだけだったのに何だかよく分からんがカルビーかっぱえびせんなど購入してしまった。スナック菓子を食べる習慣のない私がかっぱえびせん。どうしちゃったのだろう。
そのまま普通にレジに並びおとなしく順番が回ってくるのを待っておったらレジのチェッカーのオバサンがかなり珍しいキャラだった。商品をバーコードリーダーにかざすときに「198え〜ん?」と尻上がりに節つけて述べる人は多いと思うが、こちらのオバサンは最早ラップであった。演歌調ラップ。聞きなれないその「歌声」に、私の全神経はオバサンの声に集中。オバサンの声以外の他の音が聞こえなく程の集中っぷりを発揮しました。叶うならばあの「歌声」を録音したかったのですがそれもできず(そういうツールを持ってたら絶対やってた)、仕方ないのでその節回しと言うかそのリズムと言うかなんと言うかを会得できないかとイメージトレーニング。帰宅した直後はおそらく再現できたと思うのですが人に聞かれるのが恥ずかしくて(何のために会得したのだ!)練習できず、お風呂に2時間も入ったらすっかり忘れてしまった。できれば今日も彼女のいるレジに赴き体で覚えたいと思います。